So-net無料ブログ作成
Beanie Baby ブログトップ

帯たち [Beanie Baby]


手首にはまるくらいの小さい帯です。
Beanie Babyの着物のために作ったものです。
ある日、机の下に長細い缶が転がってました。なんだろうと開いてみたら、帯がいっぱい入ってました。作りだめして、忘れ去ってたものです。
この調子で、いろんな所に色んな忘れ物があると思われる(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

着物 [Beanie Baby]

日曜日は家でせっせとミシンを動かしてました。
久しぶりにBeanie Buddyの着物を作ってたのです。
作りかけが山ほどあって、部屋が片付かない。
片付けるためには、着物を縫うしかない!!
…しかしすっかり勘が鈍って、悪戦苦闘。前はもっと手際よかったはずだわ、私。
ほぼ完成していた着物は、まだ良かったんですが、帯が大変。
完成したものを、サクラちゃんに着せました。

これは一番シンプルなやつ。帯は文庫風で帯揚げとかしません。
ちょっと帯を凝ってみました。ふくら雀変形。
ふくら雀の帯をしてます。サクラの花柄模様の着物が、この子にはやはり合うようです。
今まで作った着物達は http://www007.upp.so-net.ne.jp/fishbowl/ にあります。 ビーニーブーム全盛期には、この着物が大活躍でした。 売ったり、トレードして珍しい子を手に入れたりしていました。 今はなかなか売るほど作れないよお。 この3着でまる1日がかりでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
Beanie Baby ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。