So-net無料ブログ作成
検索選択

髪の毛を寄付しました [日記]

髪を切りました。4〜5年ぶり。これ以上のばすと、座った時に自分の髪の毛の上に座っちゃうくらいでした。そして切った髪は、小児がんの子供のためのかつらにするために、寄付しました。
もう随分前ですが、母ががんになって治療をしていた時、髪の毛が抜けてしまい、随分辛い思いをしていました。その時はかつらのお世話になりましたが、かつらって高いんですよね。いまではそう言った人たちのためにかつらを貸してくれる所も出来ました。
そんな団体の一つに髪の毛を渡してくれる美容院があるんです。
青山に1件と祐天寺に1件。それぞれ別の団体に寄付をしている所らしいです。
私が行ったのは祐天寺のヘア&リラクゼーションサロン Kurikindiというお店。貸し切りなので予約の時間に行くと私一人。おかげで髪を切る前とか切ったあとの写真を撮ったりさせてもらいました。

髪の毛はもうお尻の所までのびていました

before.jpg

最近夜寝る時に首に絡まったり、電車でひとのボタンに髪が絡まっちゃった事も。
そしてなにより暑い!!!!!
そこで思い立ったが吉日で明日切りたいんですと美容院にメールして切ってもらいました。

切った髪の毛はまとめてかつらになるべく旅立って行きます。
切った髪の毛の長さは50cmはあるそうで、ここの所一番の長さだとか。

TS2D0636.JPG

かつらは小児がんの子供のためのものです。やっぱり女の子の場合は長い髪をほしがると聞いたので、がんばってのばして行きました。役に立つといいな。

体重軽くなったよ。頭が如実に軽いです。これで毎日のシャンプーも楽になります。
ふふふ…明日皆の驚く顔がたのしみ〜

after.jpg

家に帰ったら猫が他人を見るような目で私を見ました……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。