So-net無料ブログ作成

ハオルチア コンプト交配種 グリーンエイト [Haworthia]

greeneight.jpg
ハオルチア コンプト交配種ザラ肌 グリーンエイト R8

硬いみっちりした葉の表面は、ザラザラ、ピカピカ。
手のかからない丈夫な子。あまり日当たりの良くないベランダでも文句言わず、
大きくなるのも早いようで、鉢から溢れそうになっている。
花は緑のラインが目立つ。花びらの先だけがうっすらピンク。

しかしこの葉っぱの堅さ、不思議だなと思う。
こんなに硬いのに、ちゃんと内側から新芽が出てくるのよ?
どうやって押しのけているんだろうと不思議に思いません?

交配種はあまり持っていない、原種好きの私ですが
やっとカメラ買い換えた記念に、グリーンエイトを撮ってみました。
今度こそ一眼レフ…と思ったけど…接写レンズがあんなに高いなんて知りませんでした。で、断念。
先日山田電気がオープンしたので、周りの量販店も値引きムード。このチャンスを逃すまじとカメラ売り場に勇んでいきました。
購入したオリンパスのカメラは810万画素・高感度ISO6400・接写1cm・光学18倍・広角・手ぶれ防止機能付き!
去年のモデルですが、欲しい機能の条件は十分満たしてくれました。
ついでに小さな三脚を、カメラ買ったポイントでもらって準備万端。
今までは夜室内で撮るのは綺麗に出来なかったけど、今回はどうよ?

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

NO NAME

グリーンエイト。キレイな交配種ですね。
コンプトと、もう片方の親はなんでしょう?
マグニフィカや、ウィミー辺り?
いままでは、高感度だとノイズでひどい絵になるものでしたが、
すっきりと写ってますね!
デジカメの進歩恐るべしです。
by NO NAME (2008-05-05 20:33) 

Awavi。

↑失礼!名前の入力忘れました。
名前入ってなくても書き込み出来ちゃうんですね・・笑
by Awavi。 (2008-05-05 20:34) 

hiller-may

Awavi。さん
デジカメは1年で飛躍的に進歩するみたいですね。
今のカメラフラッシュほとんど必要ないんですよ。
でもやっぱり緑色って微妙に綺麗にならないです。
グリーンエイトはどの掛け合わせか捜しましたが、
見つからずじまい。こういう情報載せて欲しいな。
by hiller-may (2008-05-07 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0