So-net無料ブログ作成

オザキフラワーパークのハオルチア [Haworthia]

びっくりです。
噂に聞いていた オザキフラワーパークに行って来ました。
話しを聞いてもうだいぶん時間が経っていたので、
いいかげん棚は空だろう…くらいのことを思っていたんですが
とんでもない!ハオルチアに溢れていましたよ。
定期的に新しいのが入荷するようです。
オブツーサ類ならば色々なタイプがてんこ盛りです。
私は「光るオブツーサ」(窓に白い斑点がちっていて、
光を反射して光って見えるらしい)を買いました。
サマセット産のゴルドニアが698円なのよ〜。
高い物もいっぱいですが、手頃なところでも十分楽しめますよ。

しかし…置き場がないっつーのに、何してんだか(笑)
オザキフラワーパークはそんなに大きくない敷地ながらバラエティに富んでます。
サミットストアと喫茶店と100円ショップが一緒です。
猫のえさも豊富なので、それを口実に来てたりして。
私はサカナ売り場(生きてる方ね)でブラックゴーストという黒くてひらひらした
デンキウナギの一種に一目惚れ。ああ、でも育てる場所がない(涙)。

これはこないだのエデン輸入の10株セットのひとつ。
Haworthia nigra IB08580 immediately E of Adelaideです。
立派な塔にしたいな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ユキ

私も新年早々OFPに行って3つほど買ってきました。
どうも産地で集めている方によると札が怪しいとの事ですが、あんまり気にしない私は見た目だけで購入してきました。
あの数はすごいですよね。どこにストックしてるのか不思議です。

hiller-mayさんは硬ハオがお好きなんでしょうか?
私も海外から輸入をしてみたいので今度注文する機会があったらお声をかけていただけるとありがたいです♪
by ユキ (2008-02-02 10:46) 

hiller-may

ユキさま
OFPの札、確かにざっぱなかんじです(笑)
私もそれでも気に入ったらそれでいいかなっておもってます。
サイトのニュース見るとしょっちゅう入荷してるみたいですね。
ストックするまでもなく売れてるのでしょうか?だとしたらすごい!

ハオルチアの共同輸入は、春にオランダのティシュー・カルチャーを予定してます。リスク覚悟でもよろしいようでしたら、BBSの方に参加募集のお知らせ出しますので、その時にご連絡お待ちしてます!

もともとはレース系ハオが好きです。女の子なんだもん〜(子?)
硬ハオは何も持っていなかったので、今回たまたまいっぱい手に入ったんで紹介してます。ま、でも自分のうちの子は何でも可愛いかも(笑)
by hiller-may (2008-02-04 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。