So-net無料ブログ作成
検索選択

Haworthia monticola [Haworthia]

Haworthia monticola RIB 0377 Molen River
edenの10株セット、まだまだ続きます。
モンティコラ〜山から来た〜と言う名前ですが実際どうなんでしょう?
しっかりした葉に、細いながらはっきりとノギが両端とキールに並ぶ。
強光で葉が色づくらしいが、うちの日当たりじゃダメだな。

Haworthia cymbiformis JDV92-89 Kleinemonde
こちらは10株セットのなかでは柔らかめ。
…とはいえホントにセットなのかわかりません。
というのも、共同輸入仲間の一人が、これを注文していたからです。
注文株を振り分けて、発送終わって自分の荷ほどきをしていたら、
これがあったんですよ。送り損ねたのかと真っ青になりましたが、先方にはちゃんと到着したというお知らせが来ました。ってことは、おまけ?
ふっくらした葉がかわいらしい。子吹きし始めてますね。

もしかしてこの10株セットとやらは、子吹き旺盛な物ばかり?
増えすぎたんで、セットにしたのかしら(笑)。
来年あたりには養子先探しをせねばならないかも。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

Awavi。

Molen Riverのモンティコーラ、これもイイですね〜。
最近、ウチのハオ棚の一画もこんなんばっかり。(笑)
by Awavi。 (2008-01-25 22:20) 

hiller-may

Awavi。さん
そうそう。色々植え付けながら「これはAwavi。さんっぽい(?)な〜」なんて思っていたですよ。
硬めのこたちは近づいてみると、地味ながらも色々模様があったり、面白いですね。
by hiller-may (2008-01-28 13:45) 

ユキ

初めまして。ハオルチアで検索していてたどり着きました。
そして記事を読んでいたらウェラーファンであることに気づきました。
私も2006年春のライブに行きました~♪
共通の話題が2つも見つかって嬉しくてコメントさせていただきました。
by ユキ (2008-01-30 21:23) 

hiller-may

ユキさまはじめまして!
わ〜い、ここでP・Weller(最近こなくて寂しいですね。)
ファンに出会えるとは!
またぜひ遊びにきてください。
by hiller-may (2008-01-31 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。