So-net無料ブログ作成

Haworthia chloracantha [Haworthia]

Haworthia chloracantha var. subglauca, ISI1212 N of Albertinia
これもeden-plant輸入10株セットのうちのひとつ。
細身のノギのある葉、裏窓は斑点状。ごつごつしたマットな色合いで野性味がある。
成長は早いらしい。植え付けたらとたんに葉を広げて元気になった。
どうやらこれも子吹きおおいタイプらしい。

Haworthia marumiana GM525, Paardeberg, N of Aberdeen
これもよく増えるタイプだろうな。
マルミアナは葉に透明感はないが、表面の模様が綺麗。

こういった模様や裏窓のあるタイプ、日のあて加減ではっきり見えたりする。
これからどんな風に育ってくれるかなあ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ふるん

ああサブグラウカいいな=。
増殖お待ちします。w
オザキ、話題っすねー。
いっぺんいっとくかな。
遠いし置き場も全くないけど。。
by ふるん (2008-02-06 11:46) 

hiller-may

ふるんさん
そんでは増えた暁にはよろしゅう〜。
オザキさんは玉石混合ぶりが楽しいっすよ。
by hiller-may (2008-02-08 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0