So-net無料ブログ作成

ハオな週末 [Haworthia]

日曜/月曜とも多肉関係の催し物がありました。
会場にいくと多肉ファンの多さにびっくりです。
業者が色んなお店広げてたり、競りがあったりで、なかなかの盛況ぶりです。
今回は輸入直後なのでお買い物は2点だけ。
せりは一回だけ声出せたけど、タイミングつかめず他は見るだけ。
高いのになると何万もの声がかかって、ただただ感心するのみ。
高価なものはいつか……ね。

そんなわけで月曜は手ぶらで帰るのもなんなので、会場になった板橋の植物館の売店で全く植物と関係なくマレーシアのカレーのもとなぞを買ったりして、結局散財。
同じ会場で蘭展をやっていたので、地味めな蘭を2鉢かって帰りました。
いつもハオばっかで、華がない。そうおもいつつ豪華なカトレアとかデンドロとか買えない。
マスデバリアのナイトシェイドとイグネストです。地味です。

ついでに家のすぐ近くに新しくできたインドアプランツ用品店をのぞいてみました。
太陽光に近いライトとか、色んな肥料や活力剤など、小さい店ながらかなり専門的な品ぞろえ。
ためしにオーガニック活力剤を買ってみました。ケルプからつくったアミノ酸含有。根ばりが良くなると書いてあるので、春に試してみよう。もしかして素直にハオを買った方が安くすんだんでないか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ふるん

わすは植物園、ちらっと魚みただけで
出ちゃいました~。残念。
ラン展やってたのね。
しかしいきなりマスデとは難物好きっすか。w
でも丈夫なマスデなら夏もハオの陰で
越せるっす。ヤバいのは25度越えると
死ぬやつとかいるです。。
by ふるん (2008-01-17 14:09) 

hiller-may

ふるんさん
え?何も考えずに買っちゃったけどマスデバリアってむつかしいんですか…ううう…初ランなのでどうなるんだろ。
蘭展といってもささやかでしたよ。でも育て方とかおしえてくれるんでよかったです。
by hiller-may (2008-01-19 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0