So-net無料ブログ作成
検索選択

毛髪ミネラル検査 [日記]


マツケン?
くまのドレスを縫おうと取って置いた布で、つい遊んでしまいました。
この着物を着せられるクマはこのビギニング君しかいない!

話は変わりますが…
会社の最近の話題は、つい先日実施された「毛髪ミネラル検査」の結果。
髪の毛を一房切って、ミネラルバランスを検査してもらえるのです。
ミネラルといっても有害な物と良い物とあります。
私はミネラルバランスは「良好」だったけど、ストレス値は「注意」
有害ミネラルでは特にカドミウム値が高いらしい。
人によってはアルミニウムだったり鉛やヒ素だったりと、怖い名前が並びます。
デトックスという言葉をそこここで聞かれる今日この頃、あまり関心無かったんだけど、
数値で有害ミネラル残存量とか見ちゃうとね、心配になります。
亜鉛とかをちゃんと取って、有害ミネラルを排出しよう!

追記…有害ミネラルでアルミが多かった人に共通点発見!
みんな缶ビールを毎日飲んでいました。プルタブを開けるだけで、切り口からわずかながらもアルミが入ってしまうのか。アルミはアルツハイマーの原因になるという説もあるので、ビール党には要注意かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。